18日。
昼から機械の研修に参加した。

メーカーの出品も多数あり、参加者のくじ引きの景品が豪華であった。

自分の直前にくじを引いた人は、ホテルの利用権が当たっていた。

自分は・・・

なんと3等。電子辞書およそ3万円(^_^)v

久しぶりにクジ運強し!

研修の内容はいまいち。だが、久しぶりにM谷さんに会って、帰りにお茶した。

夜は、
「永遠の0」の映画を見に行った。

泣ける映画だと思う。
だが、自分の癖で、「原作は次はこうなるんだったなぁ」と思い起こしながら見るので、感動が薄れてしまう。

恋愛映画としては良い映画だと思う。

本は反戦や軍への批判の色が濃いのだが・・・。

辛口コメントをするとすれば、美化しすぎかな。サザンの歌っていうのも・・・。

深夜帰宅。就寝。
20日
午後から勉強会に参加した。
とても若い人たちで、一人だけ長老だった。
講師ともあんまり年齢が変わらなくなってきたなぁ。

21日~25日
ひたすら仕事。
同じ部署の若者が体を痛めて、その仕事が舞い込んでいた。
正直迷惑だ(-_-)
早く治ってこい。

27日
午前勉強会。
午後図書館で勉強
夜職場のI上A井T田さんと飲んだ。
2次会はA井さんとだけで飲んだが、記憶が途中からない。

28日
1日二日酔いで動けず。
前日日本酒を飲みまくったことを思い出した。

29日
図書館に行き、少し勉強。

と言うことで、
いまいちな連休前半でした。
先週、試験が終了した。
自分の感想・・・

チーン(T_T) また来年・・・

てな感じかな。

試験会場は
0827願だ
ガンダム工場のすぐ近くだった。



さて、休日は久しぶりに何も考えずに買い物(なんと東京まで!)をした。

すり減った自転車のタイヤを交換しようと、
転がり抵抗の小さい細いタイヤを購入。
0827タイヤ
早速、交換しようとしたところ、18インチのホイルに合わない?

よく見たら20インチじゃん(>_<)
店員に選んでもらったのにどうする!

東京まで返品するのってどうすればいい?
前後で9000円、何とかしないともったいない(T_T)

一度外したホイル、チューブ、タイヤをはめるのが非常に面倒だった。
2012.08.20 明日は試験
明日、明後日と2日にわたって試験があります。

今日は午前中、甲子園の高校野球を見てしまった。

あの奪三振で有名な松井君。
なかなかスター性がありますねぇ。
あれだけ喜怒哀楽の激しい子は珍しい。
負けてふてくされるかと思ったら、号泣とは・・・。
なんて、おもしろみのある人なんだろう。
生徒指導は大変な感じしますけどねぇ。

なんて、
勉強もせずにさぼってしまいました。

午後からは図書館。
0820図書館2
今日も閉館までありがとうございました。

今年で最後にしたいです。

でも、あんまり努力しなかったから期待はできないなぁ。

ま、もう、なるようにしかならない。

2日間がんばります(^_^)v
試験まであと少し、勉強も残すところ3日。

あっというまだなぁ(-_-)


酒以外の欲望はこの3ヶ月ほぼ断ってきた。


でも、ここ3日ぐらいいまいちがんばれなかった。
「がんばって変わるのか?」なんて下を向いた考えになっていた。

でも
今日はがんばれた。


明日は午前は遊んでしまうけれど、午後は勉強だ!
0817としょ
図書館ともあと3日だ。

なんて、去年も言ってたなぁ・・・(>_<)

