上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.30 久々バド
約1ヶ月ぶりのバド。疲れた。全く動けん(T_T)。

0830ばど

そろそろ8月も終わりだというのに、何という暑さ・・・。

室内での仕事だからまだ楽だと言い聞かせる・・・。
2012.08.19 野球観戦
日曜日。
久しぶりに近くの球場まで足を運び、高校野球の秋季大会を観戦してきた。
前日同じように球場まで行ったのだが、雨で順延になっていて目的の学校の試合がなかった。

今日は出直し。
0819秋期
甲子園とは違う、1,2年の新チームの大会だ。

2人の知り合いに会うことができ、一人とは15年ぐらいまともに話していない人だったので、とてもうれしかった。

午前は野球観戦。
午後は勉強。

帰りに椋鳥の大群に遭遇。
0819むくどり
爆弾落とされなくてよかった。
昨日の台風は、停電があったものの、大きな被害はなかった。

実家に電話したところ、
葉は曰く、

「こんな台風の時に、さっきお父さんがイノシシ獲ってきただに。○○建築と一緒にさばいてる。」

と、とんでも話だ・・・(-_-)

さすが、山人。
こちらの想像を超えた展開だった。


さて、ボクシング井岡対八重樫。
最高の試合でした。
感動した。

井岡がいくら更に上を狙っているといっても、あそこまで打ち合うって・・・。
とにかく、素人の自分がすごいと思うんだから、二人の技術って半端ないのだろう。
この数年の中で最高の試合だった。

ちなみに自分が一番だと思ったのは八重樫の後ろにいた大橋会長。
彼のボディーって未だに覚えてる。

学歴の関係で井岡びいきなんだけど、
引き分け再戦を願ってしまった。


ボクシングと言えば変な3兄弟が有名だけど、
今日の試合見たら茶番過ぎて見れないなぁ、っていうか、今までも見てないけど今後も見ないだろうなぁ。

辰吉のコメント聞いて、タコ八郎思い出した。
辰吉のコメントだけでも今日ボクシング見た価値あった。

今日のボクシングを見た人は、ボクシング好きになるだろう。

八重樫選手、またチャンピオンに返り咲いて欲しい。
1ヶ月近く前に購入したラケットにようやくガットが張られた。

そして打ち初めした。

0524らけ

ラケットはPrinceの「O3 Speed Port」。
あえてこれを選ぶ自分は変人だと思う。

そしてなによりも、購入した次の日に「Prince倒産」のニュースが流れた・・・(T_T)

まぁ、使って結構良かったので倒産についてはどうでもいい。


バドミントン初めて20数年。
使ったラケットは、8Deluxe、Eos80、Titan7,そしてO3。たったこれだけなんだよねぇ。
8デラックス以外は未だに現役。
ラケットが折れたことが一度もない(*_*)
ペアのを折ったことは何度かあるなぁ(-_-)

つくづく思うことは、うまい人はどんな安物でもうまいし、
下手な自分は何使っても下手。


高価なラケットであるが、実際の購入価格は・・・


8割引ぐらい(^_^;)

実はオークションなんだな・・・。

ほぼ新品。

久々に楽しめました(*^_^*)







2012.01.10 連休後半
日曜日
午前
父と9月の台風後、一度も確認していない山に入り、被害状況を確認した。

少々木が倒れている程度だったが、
1カ所川のように地面の削れたところがあった。
0108miti

林道は所有地のすぐとなりから酷く削れていて、次に大雨が降れば崩落すると思われた。
0108higai
うちが崩落からまぬがれたのは、父のまめな管理のおかげであろう。

午後
大学ラグビーを見た。
多くの予想に反し、天理が早い展開で帝京を苦しめていた。
ボールの支配率、ラインアウトともに帝京が圧倒していたから、あの点差は驚きだ。
最後にボールを触ってしまった選手は悔いが残っただろうなぁ。

強いので文句はつけられないが、帝京の試合はつまらん。
早い展開の天理大を応援したくなる大多数の気持ちもわかるかなぁ。



月曜日
事務的なことをしていた。
飽きれば読書をした。

午後からは楽しみだった総合バスケットをみたり、高校バレーを見たり、高校サッカーを見たりした。
バスケはなかなかエグいファールもあったが、非常におもしろかった。
アイシンとトヨタの人間関係まで深く考えるとJBLももっともりあがるんじゃないかな。

夕方から「父が地方テレビ番組に出演する。」と聞き、録画の準備もしてテレビにかじりついた。

地元のしし鍋の取材で猟友会の父も呼ばれたらしい。
捕獲用の檻やしし鍋の場面に姿は映るものの、単なる「その他」な人だった(>_<)
録画したが、見ることはないでしょう・・・

ということで、2日にわたり、テレビを見たいためのだらけた生活をしてしまった。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。