2009.07.11
蝉が鳴き始めました。
久しぶりに青空が出ています。

咲いている花も夏らしい
0711hana
今日は少し朝寝して、その後散歩。
 
あつかった。
トノもバテ気味です。
0711atu
散歩途中ひかげでダウン!
0711siri
さて、
またフレックスに働きますか・・・


仕事ネタ
・一週間の職場にいる時間が100時間を超えた。多分8年ぶり
・上司から話を聞く態度が悪かったことで怒鳴られた。よく怒鳴り散らす上司って冷めた目で見てしまう・・・
・ついでに「出世について」説教。自分が一番軽蔑する話題。若くて偉くなったことは認めるけど、人間としては・・・
1年6ヶ月ぶりに日曜日の散歩をした。
1キロほど歩いた公園で。
0705kouen


平日はほぼ毎日散歩してるけど、休日はほとんどしない。
起きられないから。

今日はなんだか普通に起きることができた。
不思議・・・。

トノもなんだか疲れたみたい。
帰ってからコンクリートでクールダウン。
0705down


私はそこからヒートアップ。
13時間の休日勤務。もちろんサービス出勤。

ほんと死ぬぞ。
一瞬クラッと2回ぐらいしたぞ。

また6時間後には出勤かぁ。

でも、要領悪い奴はがんばるしかない。

同僚のIさん、Sさん、死なない程度にがんばろう。
Iさん奥さんの差し入れおいしかったですょ。

見てるわけないけど、感謝です。
ありがとうございました。

また今週もがんばろう。
土曜日にトノと遊びました。
目隠し?耳隠し?
0629tono

いまいち私の指令が徹底されません。
飛びかかりはしないものの、小さな子のところへ急に近づき、
その子は恐怖で顔がひきつる始末。
0629tono2

オイタもほどほどにしましょうね(`д´)

さて、家からは
0629pan
ズボンプレッサを持ってきました。
0629PC

PCも接続しました。
このPC5年以上使っていますが、
TVチューナー付き。
ということで私のテレビなし生活も3ヶ月で終わったのでした。
テレビなし生活に慣れたせいか、今日に至ってもあまり見ていない。

なんとなく日曜日「情熱大陸」を久しぶりに見た。
ayakaだった。
どんな人かよく知らなかったけど、若いのにしっかりしている。
感心してしまった。
テレビの世界だから作られているものもあるだろうけど、たいしたものだ。
そういえば拾ったCD「jewelry day」があった。
0629ayaka

久しぶりに聴いた。
曲はさておき、ジャケットはお気に入りです。
トノ久しぶりの登場です。
残念ながらトノに久しぶりに会えたのにもかかわらず、雨。
散歩には行けず。
車を開けるとすぐに
0511tonokuruma
の、乗せてってくれるの?」としっぽをぐいんぐいん回していました。

ところが、父から招集命令。
「手伝ってくれ」と。
トノはなでなでしたぐらいでお遊び終了。
トノはすがるような目で私を見る、かと思ったらさっさとハウスで骨かじってた。
私、存在が薄くなったね。
ま、後ろ髪をひかれるような悲しい思いは微塵もなかったので良い?

実家では少し田があるのでそちらの手伝いでした。
雨関係なしです。(T_T)。
田に水を引く仕事でした。
30分やっては30分休みの繰り返し。
30分農業→30分PCで北海道出張の書類作り→農業→書類作り の繰り返し。
おかげで夕方前には
0512ta

めどがつきました。
ついでに書類作りも(^_^)

雨にはアマガエルがよく似合う。
0512ama
今回は保護色です。どこまで色が変わるんでしょうね。

先週は充実してました。充実した時間は幸せを感じます。
今週はハードです。
台風大丈夫か?北海道!

2008.05.03 失踪その後2
詳しいことはわかりませんが、ネネが帰ってきたそうです。

やはりリードを離した地点ではなく、ハウスだったそうな。

あの犬にとっては
「雨が降ってきた、たくさん遊んだしそろそろ帰ろ(≧∀≦)。」
ぐらいの感覚なのかもしれない。
4日間の旅行。彼女の連休。

だてに自然の中で暮らしてないな。実家犬たち。

トノだったら・・・怖すぎてできない。
