29日。
朝から雨。
モンストにはまり、朝からずっと行った。
ゲームばかりした1日だった。

30日。
間伐と枝打ち。
実家にある枝打ち専用チェーンソーはガソリンがだだ漏れ。
使えるものではなかった。
自分の新しいチェーンソーで行った。
21日。
午前家事。午後木こり。
夜は、もと同僚のN尾さんと同僚のT田さんと飲み。
二人を元気づけることは出来たであろうか。

22日。午前家事。午後木こり。林道に沿った檜を間伐そして枝打ち。

23日。
午前、林道の舗装。作業したのは10人。今日は人が多くて良かった。

よく働いた3連休であった。
2014.11.22 15,16日
15日。
午前は家事等で追われた。
午後は木こり。
間伐と枝打ち。
枝打ちは1本20分以内に出来るようになった。
ゼノアのチェーンソーのおかげで腕の疲労が軽減した。

16日。
午前きこり。
間伐と枝打ち。
間伐中に石を少し切ってしまった。
その後は切れ味激減。

午後はチェーンソーメンテナンス。
帰宅して早めに寝た。
2014.11.08 8日、9日。
8日。
午前は前職のイベントに行った。
みんな元気だった。でも、自分のいた部署はかなりごたごたしている感じがした。
予想されていたことだが、大変そうだ。
午後は木こり。
新しく購入したチェーンソーを枝打ちに使用した。
枝打ちの時間が短くなった。
ただし、危険や幹への傷の確率は高くなった。

9日。
雨で木こりは出来なかった。
掃除、買い物、ペットショップへ里親募集。
など、せわしなく1日が過ぎた。
22時には就寝。
月曜からは忙しそうだ。
25日。
8:00から桃の谷下の林道の舗装をした。
今回は、始めに氏神様の歩道の舗装を部落の人たちとしたあとに、
林道を行った。
今回は8人で行った。
結構楽だった。
東京から移り住んでいる「ふるさとなんちゃらかんちゃら?事業?」の奥さんが手伝いに来た。
わざわざこんな所に来る夫婦とは・・・私が理解できない魅力を感じているのかな。
午後は、間伐と枝打ち。
疲れたので、21時に寝た。

26日。
チェーンソーの目立てをして、9:00~昼まで間伐と枝打ち。
午後はゆっくり休んだ。
割と充実した2日間だった。
