12,13日。
東京に行った。

目的は浅草寺に合格のお礼参りをするため。
そして、懐かしい大学の面々とあったり、大学時代の場所を訪ねるため。

12日。
高速バスで移動。渋谷へ。
渋谷からバスに乗って大学まで。
大学が近代的になっていて驚いた。
あの世田谷にビルが建つとは・・・
1012大学
生協で働くO野君に10年ぶりぐらいに会って、少し話をした。
忙しそうだったので、おいとました。

途中下車となったが、町並みの変化が見られて良かった。
経堂駅周辺の変化には驚かされた。
町に活気が感じられた。

経堂から下北沢へ。
下北沢も変わりつつあることを感じた。
小田急が地下になり、少し下北沢での乗り降りに不便を感じた。

そもそも、経堂は高架、下北は地下、代々木上原は高架、新宿は地上って何をねらいにしているのだろう。
少し踏切が減っただけでは・・・
これからまた変わっていくのかな?

新宿から丸ノ内線に乗って高円寺南へ。
商店街を抜けて高円寺駅へ。
高円寺はあんまり変わってなかった。

中野まで歩いた。
途中、バセットハウンドをつれて散歩している男性に遭遇。
バセット談義をした。男性は2匹目だそうだ。
犬の性格が大好きなんだそうだ。

中野では、飲み屋に行こうと思ったが、まだ開店していなかった。
とりあえず、つぶれていなかった。

新宿で、O田、m浦、m尾、m月、t下と一緒に飲んだ。
大学卒業以来、20年もm尾とm月には会っていなかった。
しかし、あんまり変わっていなかった。

楽しい時間だった。
4時間以上、笑いっぱなしだった。
ここまで楽しい飲み会は滅多にあるものではない(*^_^*)

23時30分まで飲んだ。

夜は新宿で一泊した。

とても心地よい1日だった。
たくさんの懐かしい顔を見ることができて本当に楽しかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/987-4c2a8b1d
