2013.04.01 3月総まとめ
平日は21時ぐらいまで仕事して、
休日は遊ぶか、酒飲むか、しかしない3月だった。
気持ちが乗らない3月だった。

2日。勉強会に参加。まじめに勉強。
3日。昼間から飲んだ。
4日~7日毎日20時までは仕事。最近皆忙しいので、仕事を一人で行うことが多い。自分は忙しいときにも手伝っていたつもりだったが、自分を気遣う人は少ないのだと気づいた。
別に見返りを期待していたわけではないが、何だかむなしい1週間だった。
7日は少しバドミントンした。
8日。職場の部の飲み会。若い者の話を聞いてい、ジェネレーションギャップを感じた。
9日勉強会に参加した。午後の部にも参加したので、帰宅は夜だった。
10日。東京に行った。国立博物館で円空の仏像を見た。その後、WBCを東京ドームで観戦した。
0310WBC
以前職場が同じだったO川氏と車で行った。前から9列目の内野席。
オランダにコールド勝ち。熱狂した。だが、帰宅は2時。しんどかった。
11日~14日。毎日20時過ぎまで仕事。手伝ってくれ~と心で叫ぶも手伝ってくれる人はいず。
15日。いつもの勉強会の人と、職場の同僚の3人で飲んだ。同僚は今日の飲み会をすっかり忘れていたので、1時間以上遅刻してきた。忙しいし、精神的にも参ってるのだろうから仕方ない。
16日。心身ともに疲れてしまっていて、朝起きれなかった。勉強会を初めて欠席した。
17日。何もする気になれず、飲んで1日を過ごした。
18日遅くまで仕事した。
19日。職場の人と扇屋で飲んだ。来年度の人事を聞き、ショックが大きかった。来年は希望表に「どんなことでもするけど、これだけはやりたくない。」と書いたが、まさに、これだけはやりたくないことをやることになりそうだ。馬鹿飲みした。
20日。午後からの勉強会に参加した。とても参考になった。
21日。20時まで仕事。バドミントンを30分ほどした。
22日。仕事した。アルファロメオのジュリエッタを1週間試乗するキャンペーンに当選した。車を借りた。
0318ジュリエッタ
23日。ジュリエッタで勉強会に参加した。第二東名を1400CCとは思えない加速で快適に走った。エンジン音、クラッチのつながり、エンブレ。何もかも楽しくて仕方なかった。
24日。疲れて1日寝てしまった。
25日。10年以上前の同僚や先輩と餃子屋H広で飲んだ。そして、カラオケまでしてしまった。帰宅は23時過ぎ。
26日。餃子の食べ過ぎで気持ち悪かった。有給をとっていた。でも、仕事をしてしまった。
27日。送別会があった。3次会まで2時に帰宅。でも、最近のみすぎだったので、あまり飲まなかった。あまりにも最近忙しかったり、ショックを受けたりしたので、送別に昨年ほどの思いを感じなかった。
28日。朝から職場へ。有給をとっていたが、やり残していた仕事。引き継ぎをした。お世話になった方の包丁を研いであげるサービスをした。喜んでもらえてよかった。

ということで、3月の出来事一気書き。

職場の人事が影響した月だった。
ぼやいても仕方がないけれど、思うようにはいかないものだ。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/959-66c64a97
