日曜日。
新宿を出発し、浦和駅に行った。
10212

たぶん浦和は人生初。
以前職場にいたkさんに久しぶりに会った。
Kさんは結婚して子供もお腹の中ですくすくと育ち、幸せいっぱいだった。
あやかりたいものです。

地元のインパクトある喫茶店で話をした。
10213
金魚鉢みたいな器の紅茶に絶句した。
そういえば静岡の「くろんぼ」ってこんなかんじだったかな?もう20年以上昔のことで忘れた。

お金のかかっていないプレゼントだったけど、とても喜んでいただけた。
わざわざ遠出をして良かった。


Kさんと別れ、その後、上野に行き、国際子供図書館に行った。
展示された子供の本の歴史が良かった。
そして、建築物も良かった。
10214
図書の閲覧は全くしないのに2時間もいた。
西洋美術館はチラ見。
10215
そのせいで、博物館の「円空展」も科学博物館の「チョコレート展」も森の美術館の「ツタンカーメン展」も見ることはなかった。
どの展示も人があふれていたので諦めた。
3つの展示を見たら、

入場料合計「5000円」越え(-_-)

価値は高いと思うけど、ちょっと高くないかぃ?

帰宅時間は19時過ぎた。

楽しく、そして充実した2日間だった。

たくさんの人に会い、元気と幸せと、がんばろうとする力をいただいた。


うーん、いつもながら、自分はろくでもない人物だけどまわりの人には恵まれてるって思う。

感謝、感謝、感謝。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/944-133fa3d9
