2008.02.10 今日のきこり
全国的に雪のようでしたね。
私のところは雨でした。ホント雪ってほとんど見ないのです。

昨日の午前はきこり手伝いして来ました。
午後は雨になるということで急いでやってきました。
最近は木を運び出す作業ばかりです。
画像のような機械で木を吊り上げて運びます。
0210

無線で機械を移動させたり、木を上下させたりするのですが、
同じ周波数の電波が時々入ったせいか、誤作動が一時的にありました。
もしものために、木や機械の真下には行かないようにしていますが、
突然木が下りてきたりしたら・・・・
危険の伴う仕事なのです。

肉体労働って昔から嫌いではない。
頭使うより体使うほうがいいと思うときもある。
ましてや、今の仕事のように人相手だと、人間に疲れると肉体労働が特にいいと思う。

でも、父のように毎日山の中で1人で仕事はできないだろうなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/93-65bcf928
