2012.06.17 チャドクガ
先週から庭のサザンカとツツジの剪定をしようと思っている。

しかし、さざんかにチャドクガが発生し、葉を食い散らかしている。
0618チャドクガ
去年この毒にやられて2回も皮膚科に行くことになった。
細心の注意をしながら殺虫剤を2週連続で散布した。

それにしてもサザンカの葉はスカスカ。
1週間でこの繁殖力は驚かされる。

剪定はずっと先になりそうだ。


9時から図書館で勉強。
0617としょ
今日もH氏も来ていた。

明日からも仕事と勉強両立させたい。

暑くなりそうだけどがんばろうと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/901-c7c34b0c
