2012.01.10 連休後半
日曜日
午前
父と9月の台風後、一度も確認していない山に入り、被害状況を確認した。

少々木が倒れている程度だったが、
1カ所川のように地面の削れたところがあった。
0108miti

林道は所有地のすぐとなりから酷く削れていて、次に大雨が降れば崩落すると思われた。
0108higai
うちが崩落からまぬがれたのは、父のまめな管理のおかげであろう。

午後
大学ラグビーを見た。
多くの予想に反し、天理が早い展開で帝京を苦しめていた。
ボールの支配率、ラインアウトともに帝京が圧倒していたから、あの点差は驚きだ。
最後にボールを触ってしまった選手は悔いが残っただろうなぁ。

強いので文句はつけられないが、帝京の試合はつまらん。
早い展開の天理大を応援したくなる大多数の気持ちもわかるかなぁ。



月曜日
事務的なことをしていた。
飽きれば読書をした。

午後からは楽しみだった総合バスケットをみたり、高校バレーを見たり、高校サッカーを見たりした。
バスケはなかなかエグいファールもあったが、非常におもしろかった。
アイシンとトヨタの人間関係まで深く考えるとJBLももっともりあがるんじゃないかな。

夕方から「父が地方テレビ番組に出演する。」と聞き、録画の準備もしてテレビにかじりついた。

地元のしし鍋の取材で猟友会の父も呼ばれたらしい。
捕獲用の檻やしし鍋の場面に姿は映るものの、単なる「その他」な人だった(>_<)
録画したが、見ることはないでしょう・・・

ということで、2日にわたり、テレビを見たいためのだらけた生活をしてしまった。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/878-5f6adc92
