勤労感謝の日。

今日は、今年度初めての林道の舗装作業だった。
メンバーは林道を共有する4軒5人。
いつものようにRon家だけは父と私。
1122みち2
毎年同じように、下準備されたグラベルな林道。

8時に現場で待っていると、

来ました。
1123みち
ミキサー車。
今日のコンクリートの量は10立方メートルです。

いつもミキサー車が3台ぐらい来るのですが、
1台1台が来る間隔は1時間ぐらい。
待ち時間の多い作業です。
しかし、
この日は3台立て続けに来ました。
1123みち3
50mほどの林道がターマック仕様になりました。
総時間1時間30分。

今日も馬車馬の如く働きました(^_^;)


舗装作業は10時前に解散したので、
9月15日の台風によるせき止められた場所に行った。
土曜日の雨でどのような変化があったのでしょう?
1122道4
画像ではよくわかりませんねぇ・・・。

結論としては、よかった(^^)

せき止められた原因となる丸太や大きな石を取り除いておいたので、
水量が増えて、土砂は水に流れ、元の川筋に戻っていた。

あと1回ぐらい中程度の大雨で完璧だな(^^)



午後は、仕事の買い出し・山形の友達へ柿を発送・町内会の配布物配布などをした。

16:00ごろ、ようやく一息。
疲れ果てて、寝てしまい、気付いたら日が変わってた(^_^;)

深夜だけど明日からの準備しなきゃ・・・


明日からもがんばろう。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/852-0add8490
