寒い日が続いていますね。
寒いのが好きなわけではないけれど、
実家のとした朝の冷気が嫌いではない。
山に入ったときの静寂と肌を刺すような冷たさが心地よいときもある。
昨日はそんな日でした。
0126yama

午前は山の斜面に転がった丸太の移動をしてました。
たっぷり汗かきましたね。
でも、外気は
0126turara

ツララができているほど冷たかったのです。

午後は図書館で締め切りに追われたお仕事の整理。
いつもながら1机に区切られた机は残っていなかった。

この前使っていた机(6人用)に行くと
先週までなかった「閲覧用机 学生の自習禁止」「パソコン使用専用コンセント」
が貼られていた。
これって、おっさんが仕事をするのはいいのか悪いのかわからん。閲覧用ってことは仕事や自習は×?
それとも学生だけは×?

職員に聞いて「ダメ」って言われるのも嫌だから、
そのまま周りの目を気にしながらパソを打つ。

でも、昨日はパソ使いは自分一人だったため、
居心地が悪かった。

2時間弱で退散。
未だに良かったのか不明。

やり残し多し。

今日の午前はトノ散歩と仕事に決定。

午後は北海道の準備かな。
内容濃い休日にしたいものです。

寒いけどみんな元気かな。
楽しい休日になるといいですね。

さて、トノ、ご飯食べたら散歩行きますか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/84-d343f20a
