2011.10.23 復旧作業
昼まで、
台風でせき止められた小川を何とかしようと悪戦してました。

埋まった土砂を掘り起こし、せき止めている原因である丸太を新たにできた川筋に並べました。
1023復旧
掘り起こした丸太は何本だったんだろう。
びちょびちょになりながら、ツルハシを振り下ろし、
チェーンソーで切り、運びました。

結構たくさん丸太を運び、たまった土砂も掘り起こしたつもりでしたが、
まだまだ積もった土砂は自分の背丈ほどあります。
1023復旧2
正直、いつ終わるのかわかりません。
今後また大雨が降れば、さらに土砂は増える(T_T)

東北でなくても自然の猛威に泣いてる人は、いるんです。

でも、放射能の被害に比べたら、自然との根比べだけですので・・・

午後は図書館。
1023アーム
公民館前ではアームレスリング大会が行われており、
屈強な男たちがいっぱいいました。

こんな地方都市で、こんな人たちがたくさんいるとは・・・


本来、今日は航空祭。

毎年のようにエアフェスティバルには行っていたのですが、
今年はブルーインパルス不参加、
F15燃料タンク事件後ということで不参加で、魅力をあまり感じず行きませんでした。

ま、公民館祭だけでいいかな。

午前の疲れを癒しながら、
ゆっくり読書とお笑い。
そんな休みもいいでしょう(^^)/

よし、
明日からの一週間も笑顔も一週間。
朝一番の勤務も続けるぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/836-e6f1bc47
