2011.10.17 きこりと日記
日曜日。

久しぶりのきこり。

とは言っても、台風と前日の大雨による被害の片づけ。
林道に広がった瓦礫を撤去し、
せき止められた川を何とかしようとした。
1016川
川は・・・無理(>_<)

丸太や石で2メートル近くの高さに「土砂ダム」みたいになってる。
2時間近く格闘したが、一向に先が見えず断念(T_T)

午前できこりは終了。

体力的に限界。これ以上やると月曜日からの仕事に影響します。


午後はトノと散歩し、地域の祭の様子を見る。

全然知らないオッサンやおばちゃんに
1016まつり
「お~トノ君も見に来たの~」なんて言われ、知名度の高さに少々驚く(^_^;)

帰宅後、電話が鳴り、
「神社のお祭りのお札とお供物のこと、忘れてるでしょ。
急いで取りに来てください。」
と公民館から連絡があった。

一応公民館では頭を下げたが、

正直

「聞いてねーよ(怒)」

である。


最近、町内会の大本が書類についても不備が見られる。
今回もお札とお供物の配布は前々から指示されていたが、
いつもどおりに自宅まで送られてくるものだとおもっていた。

そのことも含めて、日曜日の午後だというのに家にいたのに。



ま、家にいたおかげで、すぐに連絡がついて、公民館へ行けたのだから「結果オーライ」ってやつか・・・

葬式の件から、近所のジジババからの風当たりが強く思われて仕方がない(>_<)

早く町内会の役、終わってほしい・・・



あぁ、今週の金曜は資源ゴミ収集場所の準備と片づけかぁ・・・






Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/832-99063dd9
