2011.10.11 釣りの連休
連休最終日

釣りに行く予定なのに、ちっとも準備してなかった。

前日、落ち込んでいて、
またアルコールで気を紛らわせていたからだ。

7時にMasakiさんが来る。
起きたのは6時40分(-_-)
顔も洗わずに道具を持って家を出た。

湖でハゼ釣り。
2年ぶりだ。
http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/blog-entry-367.html

2年前は、あの手こぎボートみたいなMasakiさんの船で釣ったけど、
もう手放してしまったそうだ。

結婚して子供が生まれると、生活変わってしまうのですねぇ(-_-)




天気最高。
えさを買って湖岸で始ようとした。

が、ケースにリールが入ってなかった(>_<)
2年間点検してなかった・・・

結局竿もリールもMasakiさんから借りたm(_ _)m
1010つり
最初はあまりあたりがなかったが、1時間もするとそこそこ釣れだした。

15㎝ぐらいの型が結構あったので、上出来でしょう。

Masakiさんと試験の結果の話をして、
愚痴を聞いてもらったり、逆に聞いたり、
勇気づけてもらったり、
くだらない話をしたり・・・

太陽の下、潮風に吹かれながら
「釣り」っていいなぁ、とつくづく思った。

入れ食いではなかったけれど、二人で25匹ぐらいの収獲(^^)
1010釣り2
Masakiさんは、昼から用事があると言うことだったので、終了。

楽しい半日でした。

早速釣れたてをさばき、揚げて酒の肴になりました。

最高においしかった(*^_^*)

午後は久しぶりにゆっくりと本を読んだ。
1010ほん
しばらく集中して本を読むことができなかったけど、
午前の気持ち良さが、活字への欲望につながったかな。


今日も、
まわりの人から元気をいただきました。
本当にいい人たちばかりだ。
試験落ちたことは自分にとってとてもショックだけど、
まわりの人も随分落胆させてしまった。

いろんな意味で、がんばらなきゃいかんなぁ(>_<)



ん、最近「きこり」サボりすぎだな。

来週からは勉強、きこり、の休日に戻らなきゃいかんねぇ。。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/829-b4882a57
