2011.09.25 連休2日間
連休1日目。

山へ。
まずは暗渠の復旧。
0925あんきょ
詰まった瓦礫を除去しました。
要するに穴掘りです。
この時点でヘロヘロ(T_T)

その後、
木曜日確認できなかった一番の被害場所へ。

絶句(-_-)
人の手ではどうしようもない。
川が丸太によってせき止められ、
本来川ではない場所を大水が通ってしまった。
0924かわ
地面はえぐられ、林道に大量の土砂が流れ、埋まってしまった。

0924林道
また、林道の一部はえぐられて車の乗り入れは不可能になってしまった。

どうすればいいんでしょう?

手のつけようがなく、仕方なく他の場所の片付けをした。

その他、個人の力では復旧できないような暗渠の被害が3カ所あった。

どうすればいいの?
自然の猛威には屈するしかない。


午後からは姉と姪をショッピングセンターに連れて行った。
私が子どもを引き連れ、姉は初めてゆっくりと一人で買い物をした。


夕方から
姉たちを実家に送り届けると、急いで駅へ行き、同僚のAさんと待ち合わせ、
Iさん、同級のK田とスペイン料理を堪能した。
あんなおいしいパエリア初めてです。
0923ぱえりあ
感激ものだった。

夜も更けると、肉体労働や子どもの対応の疲労が出て、眠気がときどき感じられた。
IさんK田の舌好調!

話すスピードがついていけません。
頭の切れや洞察力に感心してしまいました。

0時帰宅。

珍しくバカ飲みしない夜でした。
すげー疲れて、気持ちも台風被害で堕ちていたけど、すっきりしました。


連休2日目。
午前は畑の片付けをしていた。
日光に照らされても、汗は流れるけれど耐えられない暑さではない。

昼、姉家族を買い物と食事に連れて行く。
甥は水疱瘡にかかり、人との接触をさけていた。
ようやく医者からOKをもらい、外に出てきた。
新幹線好きの甥のため、食事は「かっぱ寿司」。
めちゃめちゃ興奮していた。
なんと連れてきがいのある奴(^^)

買い物を済ませ、駅まで送る。

午後は家の看板を修理。

姉帰宅後は子どもと一緒に散歩へ。

夜になり、落ち着いた雰囲気になるとどっと疲れが出て21時には就寝。
臭い体のまま朝を迎えたのでした(>_<)
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/818-101097c9
