普段どおり出勤して、今日も定時で仕事を終えた。

図書館である本にはまった。
漫画だ。

「遙かなる甲子園」
08232

そういえば、自分が小学生の時、あだち充の「ナイン」に夢中になり、
「自分もこんな恋愛と野球を両立したいゼ。」なんて、今思えば究極の恥ずかしさだ。
「遙かなる甲子園」も同時期にあったような気がする。
ただ、内容がその頃には重すぎて読む気にならなかった。

だが、歳をとって良さがわかるものもある。
今日だけで何回涙を流してしまったかわからない。

内容は、沖縄の聾学校が高校野球に加盟し、甲子園を目指すという内容だ。

ただそれだけだ。

「クロカン」以来の感動だった。

問題は野球だけではないけれど、難しいことは後にして、「野球好き」でいいじゃないか。

久しぶりに熱くなった。

夜はバドミントンもした。
08231
あのうまい小5は東海大会ベスト3だそうだ。
そりゃうまいわけだ。

さて、遙かなる甲子園完読するつもり(^_^;)

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/804-8fca3088
