2011.08.22 ミニ同窓会
土曜日、日曜日と東京に行って参りました。
今回は3年ぶり?のTakaoさんの帰国にあわせて、
そして、1年上級生だったBakinさんに会うために。


土曜日
高速バスで新宿へ。
08213
愛鷹SAは寒いぐらいだった。

新宿ではアウトドアの店でジャケットを買った。
それぐらい、気温が低かった。
そして、ハンズ、Y'sロードと全くいつもの行動パターン。

昼過ぎにS子さんとTakaoさんと待ち合わせて、秋葉原、上野、湯島へ行った。
どこでも「おのぼりさん」でした。
08214
秋葉原では、そんなにオタクっぽい人が多いわけではなく、かんだか文化として浸透してきたのかと、思えました。
08215
上野では食事をし、上野公園を散歩。
湯島天神ではS子さんのお嬢さんの受験祈願と、私の試験の祈願をしてきました。

夜はBakin先輩と合流。
沖縄料理店では、隣の若者とも合流し、超ハイテンション。
お酒も料理も店員も客も、沖縄の明るさで楽しかったです。
また「アリ乾杯!」やりたい。

2次会はBakin先輩の知っているお店へ。
08211
Bakin先輩は酒造会社に勤務しており、今日はN県から営業がてらわざわざ会ってくださったのでした。
「かなめ」おいしかったです。

Bakin先輩は9時半前にN県に帰り、主婦のS子さんも10時に帰り、
Takaoさんのお宅に、私は1泊させていただきました。
お宅に行く途中の、電車内では、前に座っていた女性に叱られるというハプニングもあり、
Takaoさんは記憶がなくなるほど酔ってはいましたが、無事自宅に着きました。

いつものことながら、Takaoさんのご家族にはお世話になってしまい、
自分はきちんと挨拶することもなく、すみませんでした。


日曜日
Takaoさんのお宅で目が覚めました。
二日酔いが酷く、吐き気はないものの、食事はする気になれず、頭痛がかなり酷かったです。
9時過ぎに駅まで送っていただき、Takaoさんとも別れました。
Takaoさんもしばらくは日本にいるだろうから、会おうと思えば今度はすぐに会えるだろうなぁ。

その後、1人で浅草寺へ行き、1次試験合格の報告と2次試験の祈願をしてきました。
08212
帰路は二日酔いの頭痛が治らないため、新幹線で帰りました。

地元は雨。
そういえば駅まで自転車で来たんだった。
バスで帰り、明日自転車を取りに来なければ。

帰りがてら、いつもの理髪店へ行き、
「海老蔵」カットにしてもらった。
年末以来の坊主。
気持ちも引き締まった。

帰宅後、頭が痛いのですぐに寝た。
日にちが変わって目が覚め、片づけ、2次試験の自己採点をした。

筆記の自己採点ではなんとか正答率9割は確保できた。
欲張ってはいけないが、9割5分も可能だった。

もうしばらく勉強はしたくない。
よい結果を期待したい。

充実した楽しい時間を過ごした。


2日間でたくさんの人から、プラスの力をもらった。
学生時代は今思えば「リア充」だったと思う。
それは、多くの人に出会えたことだからだと思う。

人は財産ですねぇ。

さて、明日から仕事モードに切り替えてがんばろう。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/802-9ec59f2d
