2011.07.10 遊んだ土曜日
土曜日は朝早くちょっとした仕事を行い、
その後久しぶりに東京に行った。
新幹線なら1時間20分ほど。早いものだ。

まずは中野サンプラザに行って「コクリコ坂から」の試写会。
0909コクリコ
小学校高学年以上でないと意味がわからないだろう。
思春期の人ならば感動するだろうと思う。
恋愛映画だった。これからのジブリはこういう路線なのだろうか?

いつも思うのだが、主人公たちは多少複雑な家庭環境ではあるが、知的には高い人たちですねぇ。

昔巨大だと思ったサンプラザだが、小さく感じた。
0909さんぷ


夕方からは品川にて、大学の1年2年3年後輩+同期S子さん総勢15人ぐらいで飲んだ。
0909のみ
遠くは青森、島根から集まった。

みんないい意味で歳をとっていた。
大学を卒業して集まった人数としては最大ではなかろうか?
これだけの人を集めたK澤夫婦のネットワークやつながりに感心してしまった。

正直、自分は卒業後あまりにも関わりを持とうとしなかったので「場違いじゃないかなぁ」などと心配していた。
でも、参加してとっても良かった。
後輩たちに大変感謝している。

品川での開催は自分にとってありがたかった。
22時まで飲んで、新幹線の終電で帰宅することができた。

7月下旬にはTakaoさんが帰国する。
今度は必ずK多に連絡して、
できればT口、Y崎にも連絡しようかな。
と思っている。


Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/784-2e38030f
