2011.05.15 水引と代かき
久しぶりに実家で農業した。

田に水を引き、代かきをした。
小型トラクターで父が代かきをするのだが、平面がとれないところは私がトンボで地ならしをする。

私の苦手な作業の一つだ。

終わりが見えにくい作業なのだ。

作業は日没終了。
0514suiden
また明日も続き。

気候が良い日だった。
0514bosu
不細工顔だがボスも気持ちよさそうだった。



話は変わり、実家のPCにIE9をインストールした。

スピードが激変した(^o^)

自宅ではFireFoxを使っているが、IE9にしたいぐらいだ。
こういうバージョンアップってなかなかない。
マイクロソフトもがんばったねぇ。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/771-90898bdc
