火曜日は朝から雨で、きこりができなかった。
間伐の作業が今月終了するのか不安になってきた。

両親ともに旅行に行ってしまったので、実家を一人掃除する。
枯れ枝等で詰まっていた雨樋は、梯子をかけて掃除する。
ちょっと危険な作業だった。
午前は雨だが、作業着等を洗濯し、次に備える。

午後は親知らずの抜歯の経過観察だ。
医大では抜糸をした。
順調に完治に向かっているということで治療が終了した。
毎週火曜日が憂鬱であったがようやく解放される。

20日あまりの不便な生活も終息に向かっている。
先週抜いた右側は痛みがなく、逆に1日に抜いた左側は食べ物が挟まると痛みを感じる。
抜歯の時に削った骨が多かったことが原因らしい。


再度実家に戻った。
両親の帰宅が遅くなるため、ボスとネネの両犬の散歩と夕食を行うためだ。


夜はバドミントン。
初めて見る親子がいた。
お父さんはかなりうまい人。
子どもは145?ぐらいの小5の男の子。

この小5がうまかった。
打った後の動きが早い早い。
相手の体勢で一気に責めてくる。
力がないのでスマッシュはヘロヘロなんだけど、
ドロップはカットできないけど2種類使い分ける。
ネット際に苦しいときにはクロスのヘアピンで逃げる。
バックが苦しいときにはギリギリに落とす。

なんだか、勉強になったなぁ。

シャトルのスピードが遅いので、丁度自分のレベルに会っていて、やってて楽しかった。
また会いたいものだ。






Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/740-0503fe88
