一日一人で山に入っていた。

たくさんの木を集積した。
昼食の時間もそこそこに、休憩も取らずにたくさん働いた。
革手袋はもうボロボロ。
0313てぶくろ
疲れ果てました。

夜はその疲れた体を引きずってバドミントン。
もう、動けません。



さて、昨晩のことになります。
あまり、政治のことにつきましてはよくわからないし、
批判もすることは、まずないのですが、
今日は批判します。


昨日の管総理の話テレビで聞きました。
正直、自分の思っていたものとあまりに違っていて涙が出そうになりました。



なんでもっと、勇気をくれないのだろう?



もっと演技してもいいじゃないかい?



以前のJイチロー元総理を崇拝している訳じゃないけど、きっとこの人なら、

「いま、日本は未曾有の危機にさらされている。
 しかし、幾多の危機を今までも乗り越えてきた。
 日本国民が一体となり、この危機を乗り越えよう!
 国は全面的に被災者を救う!
 皆さんは何ができるのか!
 被災者でない人は被災者の人に手をさしのべることも大切だ。
 しかし、被災者でない人は災害に備えることそして、
 被災者のためにも、早く日本を立て直そう!
 そのために、普段どおり、いやそれ以上
 困難に立ち向かっていこう。
 今こそ、国民が一体となる時だ!」

みたいな・・・
ちょっと危ない感じもしないではないが、
所信演説の時よりも、視聴率は高かったんじゃないのかな。


「俺もっとがんばってみるよ」って思わせて欲しかったなあ。


「被災者のために、資金が必要だ
 子ども手当凍結だ。
 高速無料も棚上げだ。
 消費税10%。苦渋の決断だ!
 みんなで苦しみを分かち合うのだ!」

なんて感じに進むかもしれないじゃないか。
※あくまでも例え。なったらそれは困る(-_-)。


今までどんな批判にさらされても、総理を悪く思ったことはなかったけど、
今回はダメだ。



アツい、泥臭いのが私は好きだ。



「私は本日被災地を視察しまして・・・」なんてみんなニュースで聞いて知ってるんだ。
国民をその気にさせるのも政治家の大切なことでしょう。


とは言っても、いざとなれば例外的な法規処置も受け入れます。
復興のためなら、被災者以外の人の我慢は当然だと思っています。

みんな苦しいときだからこそ、
仕事でも、勉強でも、がんばっていきたいと思う。




テレビの中の出来事で終わらせないために、何かを起こさないといけないのではないか?
その気持ちは強くなるばかりだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/731-e2e39aa3
