昨日同様、丸太の運搬を行った。

はじめは順調に進んだ。
しかし、ワイヤーを引き込みすぎて機械に挟まってしまい、機械が止まってしまった。
挟まったワイヤーを取り出したのは午後だった。

さらに、機械からワイヤーを送り出していると、ワイヤーの巻いてある軸にワイヤーが絡まってしまい、
ほどくのに時間をかけた。


ようやく15時ぐらいに復旧して仕事を始めたら、
その機械が空中でエンストして動かなくなったしまった(T_T)
原因は木の枝がたまたま、機械のスイッチボタンにあたり、エンジンを切ってしまったから。

こうなると先週ようやく引き上げたこの機械をもう一度、地面におろし、対処してから
もう一度上に上げなければいけない。

この作業中、機械を上空から落としそうになり、あわや大惨事。
落ちれば機械は全損。自分も大怪我。
冷や汗が止まらなかった。

17時30分すぎ
元通り機械を設置した。

一番やりたくない仕事を2週に渡って行った。
0305waiya
もう、トラブルは勘弁してほしい。


この運搬機も20年使ってるから故障だらけ。


運んだ木材が金曜日からほとんど変わらなかった。
0305doba

日曜日は何事もなく終わってほしい・・・(-_-)。


手術後の薬もなくなり、痛みもないので、久しぶりに普通のご飯を食べた。
ビールも飲んだ。

少し、昼間のイヤな気分が紛れた。。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/723-4625ef96
