2011.02.03 バイト最終日
今日はバイトの最終日。

3日間行われた試験も今日で終了。


大学も生徒を集めるために、地方で試験を行って大変!だなんて思ったらそんなことはなく、
まさにビジネス!

生徒の確保もあるが、この大学の全国受験者数 

約7万人!

受験料30000円で70000人!

2100000000円

大規模ビジネスだね(*_*)。

マークシート3教科で30000円。
採点なんて一瞬で終わる。
大学入試なんてシステムだけを見ると馬鹿馬鹿しく思えてしまった。
その中の底辺の仕事を時給1000円でしてきたのだよ。

女性陣たちはわきあいあいとして、お別れを名残惜しそうにしていた。
男性陣は、さばさばしていてとっとと帰りました。
この現象はおせちのバイトの時も一緒でしたねぇ。
歳をとっても、世代が違っても女性は女性の付き合い方なんでしょうね。


奥様たちにとって、自分たちみたいに短期のバイトしてるいい歳した男って、どう写るんでしょうね?
特に意識していたわけではないのだけれど、
平均的なまともな大人とは思われないと思うのですが、みんな優しかったですねぇ。

女性の雑談のほとんどは「温かい家庭」の話でした。
男性の雑談は「次のバイトどうする」でした。

がんばれ男性!

みんな幸せを祈ります。


帰宅後、散歩してバドミントン。

今日は人数不足でいまいちだったなぁ。
このサークルも高齢化が顕著になってきたとつくづく思った。


Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/708-a04c87fb
