2011.01.31 バイト初日
今日から4日間バイトだ。
私立大学入試の補助係だ。

今日は昼からバイトが行われるため、午前中は図書館で勉強していた。
9時30分前には館内に入ったのだが、個人の机は全部使われていた。
恐らく入試を控えた高校生が多いのだろう。

勉強は昼までしかできないと思うと、いつもより集中して取り組むことができた。

昼過ぎ、試験会場へ行き、会場設定をした。
0131バイト

バイトの人たちは20代後半または30代前半の賢そうな雰囲気の人たちが多かった。
身なりもしっかりしていて、自分みたいなハゲかかったヨレヨレオヤジは場違いな気もした。
仕事内容の説明が1時間以上もあり、少々ややこしいことがあったけれど、
みんな理解も早いし、仕事も早い早い。

やはり、大学も有名、人材派遣会社も大手企業となると時給1000円のバイトでも人材が集まりますねぇ。
あれだけ仕事ができてもみんな定職ないんだねぇ。

ひどい世の中になってしまったと思った。


言動から身なりから、おせちの時とはずいぶん差を感じました。

それにしても、採用されたことが不思議だ・・・。

さて、
先日の仕事説明の時には、
「18時までの予定であるが大きく過ぎるであろう」といわれていた。
しかし、17時前に終わってしまった。
すると派遣会社の社員は
「契約は18時ですから17時に終わっても18時までの給与を支払います。」
と言って早めに帰してくれた。

今時こんな会社あるんだねぇ。
感心してしまったよ。

しかも、
「こんな楽な仕事は記憶にない」と言うぐらい楽で快適だった。

明日も同じような感じだといい。


ん?
ひょっとしたら
時間オーバーしたら
「契約は18時ですから」と言って残業代ゼロだったりして・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/705-e3b14543
