今日は父親は近所の葬式に参加してしまったため、1人できこりをする予定だった。

昨日行ったワイヤーの設置の続きをするつもりで、朝8時には出発できる心づもりだった。

しかし、
0130ゆき
積雪が予想以上だった。
これでは仕事にならない。

道路の雪は溶けてきたので移動はできるが、すぶぬれになってしまう。

諦めた。

月曜日から大学試験の仕事をする。
万が一積雪で実家から移動できなくなってはいけないので、午前中に実家を出た。

すると、山を下りればピーカンだった。

図書館に寄り、雑誌を貪り、
深夜のアジアカップサッカーによる寝不足を補うために家で昼寝をした。

夜は10年ぶりぐらいに北部公民館のバドミントンサークルに参加した。
ここは社会人になってから初めてバドミントンをしたところだ。
しかし、
仕事が忙しかったため、日曜日の夜に運動するなんて気力はなくなり、
参加していなかった。

久しぶりに出ると、レベルがアップしていた。
シャトルを上げれば必ずスマッシュかカットされた。
いくら後ろに上げても差し込まれることはほとんどなく、
自分のスマッシュは切り替えされてばかりで、ドリブンか、いない場所に落とすのが精一杯。
2年ぶりぐらいに緊張して試合をした。

具体的レベルでいえば、関東学生リーグの5部学校のの3番手ぐらいかな?
余計にわかりにくいかな?
わかるのはTakaoさんぐらいかもしれない。

もちろん、もっとも下手で「すみません」ばかり言っていた。

それでも楽しかった。
来週も行ってみようかな。
今日は調子が悪くなかったけれど全く刃が立たなかった。
体調が万全でないときは参加しないほうが良いかもしれない。

もともと反射神経がとても鈍いので、体重を減らして、
下半身を鍛えないと足手まといからは脱却できそうにない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/704-7a085c2a
