16日。
今日は義理兄のクリスの叔父と父に会う日だった。

午前中に家を出発。
以前から気になっていたホームーセンターへ行く。
0116home
住宅ラッシュのオーストラリアではこの店も次々にオープンしている。
店の規模は日本では考えられない程大きい。


さて、今日は今までの生活したことのないレベルの世界だった。

それは「富豪の生活」

「金持ち」というよりも「富豪」なのです。
今まで、金持ちと言えば名古屋や京都の親戚の医者、歯科医、
または、同級生だった市内有数の医者、Y発動機社長令嬢、などがあげられるのですが、
レベルが違う。
ひょっとしたら大学の後輩青山のHくんあたりは同類かもしれない。


ホントに富豪だったのです。義理兄の叔父が。

テレビ時々見る「豪邸拝見」そのレベルを以上です。
アクセサリーや宝石を扱ったり制作の会社の社長だったひとらしい。

まずは、敷地に入って家までが遠い。
0116mon
小高い丘の頂上までにも、ゲストハウス(でかい!)がある、
まさに
白亜の豪邸があるのです。
0116ie7

室内の壁は趣向に会わせて芸術品が並びまさに美術館。
0116ie3
景観も芸術もの。
0116ie2
プールなんて当たり前。
0117p
あんまり使わないみたいですが・・・。

敷地は広過ぎて車で移動。
敷地に建物が幾つあるのかわかりません。

私や甥姪はバギーに乗せて楽しませていただきました。
0116ie4

モネを模したような池。
乗馬用の馬5頭ぐらい?
千万単位のキャンピングカー。
キャンピングカーは、あくまでも観光での生活用で、現地の移動には日本のSのエスクード(内装豪華!)を使います。
エスクードの選択は単に「牽引されることに適した車が他になかった」という事だけ。
牽引するのがエスクードではありません。
メルセデスのでかいIT化の進んだキャンピングカーでエスクード引っ張っていくのです。
他にも普段使い用のメルセデスとかアウディーとか、飛行機とか何が何だかもうわかりません。

ランチをいただきました。
シーフード三昧でした。
生牡蠣はタスマニア産で、シドニーの牡蠣の2倍は大きく、臭みがなく、2日前に食べたものとは違う食べ物のようでした。
ロブスター、サーモン等も、全て取り寄せたもので、次元の違う美味しさ。

叔父曰く、「27年前にここを購入した時には農地ばかりだった。」何て言ってましたが、
その時に、農地に白亜の豪邸がある訳がない!
メルボルンのビバリーヒルズみたいな所じゃないのでしょうか?

最も強烈な出来事になった事は間違いないでしょう。

ゲストハウスでいいから、あんな生活したい!
と思ってしまった。


さて、夕方、義理兄の父達に会いました。
こちらは富豪の兄弟ですが、極めて一般人。
不思議な程、生活が兄弟とはかけ離れています。
それでも、ジョークを沢山言ったり、心のこもったプレゼントをくれたりして、とても嬉しかったです。
頂いた本やワインは、自分の欲しかったものそのもので、感激してしまいました。

喜びの価値は、金額だけではないのです。

父の言葉は現地の発音が多く、全くわかりませんでした。
しかし、気持ちの温かくなるようなときが過ごせたと思います。

本日も帰宅は10時。

またまた多くの日とに感謝の1日でした。



残す所、オーストラリア生活もあと1日。

その1日も特別な日となりそうです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/690-a3a048f7
