2011.01.12
メルボルンは今日も雨。
でも、洪水の心配はない。
クイーンズランドの被害はさらに拡大しそうで気の毒である。
平地が広いだけ、被害は広がるんだろうなあ。
川も蛇行し過ぎなのも原因のひとつかもしれない。
テレビニュースはその事が大部分である。


水曜日も単独行動。

ホークスバーン駅を降りて、ヤラ川沿いを歩いた。
1012やら


オリンピック公園では、オージードールとサッカーのプロ達が練習をしていた。
0112せんしゅ
メルボルンビクトリーの選手がインタビューを受けていたが、誰かは知らない。

ヤラ川ではレガッタをしている人が沢山いた。
0112レガッタ
ご年配の方もレガッタをしており、歴史の深さを感じた。

テニスコートでは全豪オープンの準備でみんな大わらわだった。
0112テニス
17日開幕である。
見に行きたい。
突然ながら強く思った。

昨日上がらなかった、スカイデッキ88階の展望台に行った。
景色は素晴しかった。自分の行動した場所がわかり、今日行って正解だった。
0112けしき
高所が苦手な為、風で若干揺れる展望台が何とも恐ろしかった。
12ドルを追加すると、透明な床のデッキに行けるのだが、そんな気は全く起きなかった。
0112デッキ


昼食はハンバーガー?を食べた。
0112ちゅうしょく
8ドル。値段も安くはないが、大きさも日本の4倍ぐらい。

その後は大雨でトラムにのって移動した。

バーベキュー専門店があって、
0112bq
フライ返しがでかかった。
0112bq2
何でもでかい。

午後6時にショッピングセンターに行った所、
0112へいてん
また閉店時間だった。
閉店時間早過ぎ。

家に歩いて帰るのも面倒で、勘に従ってバスに乗り、無事に家に着いた。

ちょっと度胸が着いた。


家ではクリスの妹と息子のTが遊びに来ていた。
これまた6歳ながらでかい子だ。

さて、明日から単独でシドニーに移動する。
今日1日のなかで、「どこの国から来ましたか?」と多分聞かれた。
理解出来なかった自分の英語力が情けなかった。

それでも単独行動できるオーストラリアはすばらしい。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/687-180527a3
