2011.01.11
今日ははじめての個人行動。

始めにコリンズストリートの旅行会社に行って、ツアーの申込を行った。
非常に悩み、手続きを含め、1時間30分程掛かった。

昼食はサブウェイ。
地元のサブウェイは閉店しまったので、10年ぶり?かな。
久しぶりに肉の入ってない食事だった。
大きさは日本の2倍。値段は4ドル90セント。

クイーンズマーケットに行った。
0111no1
肉、魚介類、果物、野菜、服、靴、土産物など、大量に売られていた。
いわばメルボルンの「アメ横」みたいな感じ?
うさん臭いのTシャツに魅力を感じた。
全く買い物をしなかったのに2時間ぐらい見物してしまった。

次はメルボルン博物館へ。
0111no2
この写真は博物館ではなく、博物館前にある世界遺産ロイヤルエキシビションビル。

博物館は英語表記の為、殆ど内容がわからなかったが、
人体、昆虫、森林館そしてほ乳類の剥製に興味を持った。
0111no3
タスマニアオオカミ(剥製)が見られて少し感激。
昆虫は生きているものが多く、鳥も森林館を飛び回っていて感心してしまった。

州議事堂の前を通り、
0111kesiki
コリンズストリートで高級ブランドの店を素通りし、
リヤルドタワーのメルボルン展望台に行き、無料で入場しようとするものの、
「ビジネス専用ビル」に2年前から変更された事を知る。
自分のガイドブックが古かった。

仕方なく、もっと高いスカイデッキに行く。
0111biru
しかし、このころから雨が激しくなり、ビルは霧に覆われていた。
17ドルも払って、視界ゼロでは虚しいので、入場を断念。

時刻も夜を迎えていたので帰宅する事にした。
0111yoru
家に着いた時刻は20時30分。
それでこの明るさ。
時間の感覚が狂います。

それにしても1日雨って、なんとかならないのかな。

クイーンズランドは大災害らしい。
こちらも、例年は間伐で大変らしいけど、梅雨みたいな天候。
異常気象だね。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/686-4a9019ba
