バイト疲れで起床が10時を過ぎていた。

実家へ行く途中、オーストラリアの姪のおみやげを文具屋で購入。

実家には近くの甥姪が来ていた。

「おはたき」を中学生の甥と作った。
中学生ともなると戦力になる。
以前は落ち着きのない、いたずら小僧だったのにね。

昼食後、父と共に神棚の飾り付けをした。
墓と同様、地域に数カ所あるので、時間がかかる。
しかも寒い。

家の年神様?の飾り付けも行う。

今年の年越し、正月は歩いていろいろなところへ初詣しようと思った。
が、寒さに負けた。

今年の年越しは実家ではない。
「笑ってはいけない」を見たかったからである。
ひとりでビールを滝のように飲みながら、寝ながらテレビを見る。

正月は見ていなかった「M-1」、映画を一気に見よう。
読書もしよう。
ビールも浴びるように飲もう。

ひきこもりの正月をしようと思う。




Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/677-d57b4cea
