2010.12.31 バイト終了!
午前は9時までには実家に行った。

午前は、3カ所の墓の草取り、花をおさめた。
1230墓
そしてこの前舗装した道路の型枠を外した。
1230雪
天気が悪く、しかも、標高の高い場所からか、雪になった。

午後は、氏神様の清掃をした。

田舎のため、墓も5カ所、氏神、弘法大師、など、参る場所が10カ所近くある。

昔からの家系は面倒だねぇ。


実家から、家に戻る途中本屋に寄った。
1230本屋
偶然幼なじみのヨシノブ君に会った。
現在は三重県で働いている彼とは1年ぶりの再会だった。
飲みの誘いには断られてしまった(>_<)


夕方仮眠後、バイト最終日へ。

トラブル出まくりで、おせちを含めて弁当などの裏事情を知ってしまった。
詳しくは、書けない内容である。

4日間の収入33600円。
微妙な金額。
だけど、働くことが好きであることを思い起こさせてくれた4日間だった。
そういえば学生の時バイトが好きだった。
お金のありがたみも再認識した。

旅行だけじゃなくてバイトも社会勉強だ。

全く人間関係ができない単調なバイトだったけれど、楽しかった。

この4日間は、バイトを中心とした生活。
そして、きこりもがんばれた日だった。

勤労への感謝の4日間である。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/676-ea984f0a
