午前は間伐の作業をした。

相変わらず思ったところに木を倒すことができず、
さらに、新品のチェーンソーが挟まれてしまった。
今まで体験したことのない方向に刃が挟まれてしまって、
どうにも倒れない(T_T)
1226間伐
ロープで引っ張ること30分。
ようやく倒れた。

氷も張る寒さにもかかわらず、汗だく(T_T)


午後は毎年恒例の窓ふき。
使用するのはスクイジー。
古い家はガラスが多いのでガラス拭きだけで3時間。
1226まど
これもヘトヘト。


夜は久しぶりに同級生のMASAさんと駅前で飲んだ。

「飲み放題」という言葉につられ、1軒目へ。
柄にもなく、おしゃれな店に入ってしまった。
「おしゃれ=高額」が頭をよぎった。
二人とも安ければそれでいい人なのだが、案の定「和民等の価格」ではなかった。
しかもビールは飲み放題ではなかった。
勉強させられた。

2軒目はカラオケに行った。
1226カラ
いつもなら、はじけるのだが、超多忙で病み上がりのMASAさんと、最近めっきり音楽を聴いていない自分は1時間でも時間が余ってしまった。



MASAさんとの介護関係の仕事について話した。
利用者を思うケアマネの苦労は際限がない。
体も心も壊さない程度で働いて欲しいと思った。
がんばらないですむ職場環境って、難しいと感じざるおえなかった。
体調不良、超多忙にもかかわらず遊んでくれて感謝である。

ここにもがんばっている人がいた。
人と会うことは、勉強だとも思う。

そして23時帰宅。

自分もがんばらなくては・・・

と思ったが、月曜日の起床は8時30分だった(-_-)

今日の夜から4日間バイトします!
がんばらなければ・・・



Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/672-8cc9105e
