寒い日でした。

昨晩は、0時から本を読んでいた。
1225tegami
全く眠くなることがなく、内容もおもしろかったので、6時過ぎまで一気に読んでしまった。

おかげで睡眠時間は1時間ほど。
金曜日の午前、寝坊した影響もあったのかもしれない。


午前は山に向かおうとすると、雪が降っていた。
1225ityou
先週舗装した林道の片付けをした。

その後、家に帰り、中庭の落ち葉を掃き掃除した。
1225nakaniwa
今年の夏の猛暑で苔が随分枯れてしまっていた。
田舎の家は無駄に土地がある。
サザンカの剪定から、落ち葉拾いまで、清掃は大仕事である。

午後は、先週買ったチェンソーを初使用した。
ところが30分後にチェーンが外れてしまった。
1225hazure
簡単に直せるはずだが、レンチのサイズがボルトに合わず、作業中止。
また、家に帰ることになった(T_T)。

効率は悪かったが、たくさん働いた1日だった。


みなさん、すてきなクリスマスお過ごしください(*^_^*)

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/671-7a986f3b
