2010.12.14 今頃月曜日
月曜日は雨だった。

先週よく動いていたせいもあり、家で「ぼーっ」とする時間が多かった。


夜になり、年末に行おうとしていたバイトの面接に行った。
内容は、おせち料理の詰め合わせ。
深夜、時給1200円。


バイト先に行くと、担当者が変わった人だった。

履歴書を見るなり、
「あんたパソコンできるの?エクセル教えてよ。」
と言ったとたん、パソコンの電源を入れて、エクセルの操作方法を聞いてきた。

採用に関する質問は全くなし。

エクセルが終わると、
「なんか聞きたいことある?」と逆に質問された。

私が「あの、採用はどうなるのでしょうか?」と言うと、
「27日20時に来てくれればいいから。」
と、即採用になった(^^)

「いっとくけどね、けっこうきついよ。毎年同じバイト募集するけど、続けてやった人いないもん。今まで、1800円とか1500円の時給だったけど、それでも続かなかったねぇ。」
だそうだ。

おいおい・・・大丈夫か?


その後、担当者の仕事の愚痴を聞かされ、面接?は30分を軽くオーバーしたのであった(>_<)。


大学卒業して、初めてバイトをする。
ちょっと楽しいことを想像していたのに、これは・・・

おせちのおこぼれも期待できないような・・・
地元では有名な老舗の話である。
もちろんデパートでウン万円するようなものもあるような店なんだけど・・・
27日からの4日間が怖い・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/659-72d2d8fb
