月曜日、旅から帰った初日。
午前は、郵便局やら銀行やら、荷物整理やらであっという間に終わってしまった。

昼からは図書館に行った。
昼食は、近くの大学の学食を久しぶりにいただいた。
いつもには考えられない学生数だった。
きっと試験だろう。図書館にも学生らしき人が多かった。

勉強しようと思ったが、20日近く図書館に行っていなかったため、新しい雑誌を読みふけってしまった。
だから3時間ぐらいしか勉強しなかった。

夜は、旅の荷物の片づけ。
だが、あまり捗らず・・・



火曜日は、午前は来年の4月から希望していた仕事の面接に行った。

まだ決定ではないが、責任者が「ほぼ100%採用間違いない。2月に連絡します。本音は今からでも働いて欲しいぐらいです。」
と言ってくれた。

正直なところ、自分の経験と肩書きと資格をもったものがプータローしてることはあり得ないので、
職場から見れば、願ったりかなったり、損はしないだろう。
早速、自分を含んだ来年度の組織を考えていくらしい。

職場の責任者、準責任者、事務責任者から直々にあいさつされた。
自分はたんなる期間契約労働者のような立場なんだが、待遇がよすぎて後が怖い。

とりあえず、4月からの1年は仕事に困ることはなさそうだ。

午後からは、また図書館に行った。
未来の見通しが少し見えてきたので、勉強にも力が入った。

夜は20日ぶりにバドミントンをした。

疲労感が心地良かった。



旅行後、カメラを忘れてしまう。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/653-e572a1ef
