2010.11.20 船内

出航してから昼までは物珍しく、デッキで景色を見ていた。

ベイブリッジの真下図も見た。
期待したほど面白くなかった。

25時間船に揺られるのだが、13時には船酔いの兆候がみられ、ねた。
途中何度か起きた。
ザコ寝室はエンジン音が大きい。耳栓が役立った。
うるさいが、多少音を立ててもイビキをかいても迷惑にならない。
18時頃がピークでくるしかった。

山の人間は、海は弱い。


もう、このころには携帯は圏外でやることもなく、周りの船客も暇そうだった。

消灯の22時に目を覚ました。

船酔いは治っていた。
デッキで話したおっちゃんが、じきに慣れると言ってたが、そんな感じかな?



昨晩はバス泊。
今晩は船舶。
やっぱり宿泊がいい。



Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/636-2aa80f48
