2010.10.27 帰宅
昨晩のユースホテルでは、相部屋となった。

同室になった人は・・・


私が部屋に戻ると、部屋のドアには鍵が掛かっていたため、ノックした。

鍵を開けて対面した人物は・・・


パンツ一丁のイギリス人だった(*_*)
予想以上の展開!

あいさつ後、名前をジョナサンと言った。
ノッティンガムから1人で来ている旅行者だそうだ。
日本に来るのは初めてで、全く日本語ができないそうだ。

残念なことに自分も中学生以下の会話しかできず、
ジョナサン自身、布団に入って半分寝に入っていたので会話もほとんどせず寝た。
自分自身も疲労困憊で泥のように眠った。

週間というものは恐ろしいもので、翌朝は6時30分に目覚めた。
ジョナサンに気を使い、ロビーで1時間ほど過ごし、
7時30分に部屋を出た。
まだ、ジョナサンは寝ていたので挨拶もせずにお別れをした。
今思えば昨晩もっと話をしておけば良かったと思う。


1027名古屋1
さて、平日の朝からすることがあるわけもなく、
朝食後、「栄」の町を中心に自転車でぶらぶらした。
1027名古屋3
足が重く、サドルでお尻が痛いので、すぐに飽きてきた。
今日は知多半島のユースホテルにでも行こうかとも思っていたが、
その気持ちは疲労により萎えてしまった。


1027名古屋2
そういえば今、名古屋では「COP10」が開かれているんだった。
時間が早すぎて、中には入れなかった。


駅前のアウトドアショップを見学し、昼になった。
「もう帰ろう、電車で。」
という気持ちになり、昼食をとってから帰ることにした。
1027名古屋4

名古屋らしいものは食べていなかったので、コンビニで天むすを買った。

普通電車だったが、自転車に比べれば快適だった。
1027名古屋5
昨日10時間かかった距離を、今日は1時間30分で戻った。

夜になり、本格的に疲労が出て、体中が痛くなってきている。
太もも、腰、首、手首が思うように動かない。
特に手首はキーボードやマウスを動かすときのも痛みがある。
バドミントンで違和感を思え始めた腱鞘炎が悪化したかな?

旅の第1弾は修了。
実は、来週に第2弾をしようかとも思っている。
寒さと天気で決定していきたいと思う。
徐々に刺激の強い旅になればよいと思っていたが、
パンツ一枚のジョナサンのインパクト以上のものはないだろうし、あってもイヤかも・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/614-f935733f
