2010.10.16 実技試験
ヘルパー研修では実技試験が行われた。

自分への課題は「左片麻痺のポータブルトイレの介護」だった。
なんと、この介護実技は手本を見ただけで、実際にやったことがなかった。
どうも、自分が隣の県で受けた実技内容と、本県の内容が違っていたらしい。

ということで、ポータブルトイレの置き場所から、ほとんど全てが×
さんざんだった。

他の試験内容であればだいたい自信があったんだけどねぇ。
まぁ、この試験がダメだからといって資格がもらえないわけではないからいいけど・・・。

現場実習の日程が発表された。
4回の実習を週に1回ずつ4週に渡って行う。
4日続ければいいのに、そんなの忘れてしまうに違いない。
ああ、予定立てにくいったらありゃしない。

不満の多い1日でした(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/605-643b03ed
