昨晩のバドミントンで「バドミントン仲間のOさんがトライアスロンのアイアンマン完走したことがある」という話題になった。

アイアンマンは水泳3,8キロ、バイク180キロ、ラン42キロを15時間で完走しなければならない。

ずいぶん昔の話らしいが、鉄人と言うよりも化け物の世界である。

で、どんな練習をしたのか質問した。
近くの湖の周りを自転車で2周してからランニングしたり、水泳してから湖を2周していたらしい。
基準は湖2周を5時間ぐらいで回るらしい。

「ロンさんも湖まわってみなよ。体力あるから4時間切れると思うよ。」と言われた。

なんだかやってみたくなった。



ということで、
早速、今日走ってみた。
自転車は折りたたみ自転車だ!(^_^;)
レーサーやクロスバイクよりは遅いけれど、ママチャリよりは早い自転車だ。

10時に出発して1周したついでに、14時にいつもの図書館に着き、学習しようと思った。

途中、湖がきれいだった。
10061

甥姪の小学校の横を通り過ぎ、
10062

景色を見ながら走った。
10063

が、

だんだん足が重くなってきた。
湖畔には店がない。

12時になり、食事を取ろうと思ったが、店がない。
12時前には飲食店がちらほらあった。あのとき入っておけば良かった。13時を過ぎたとき、マックスバリューが突如あらわれた。
10064

マックスバリューに、これほど入りたいと思ったことはなかった。

食事と水分を補充し、また走り出したが、足がさらに重くなり、お尻も痛い。

すでに14時になっていた。

競艇場の横を通り、
10065

時間に余裕があれば一度競艇を見たいと思っていたが、時間もないし、
そもそも今日は開催日ではなかったようだ。

国道1号線に出たときにはホッとした。4分の3完走。
10066
残り4分の1は地獄だった。


結局、図書館に着いたのは16時30分。

多分6時間は自転車を漕いでいただろう。

距離数を量ると約60キロメートル(*_*)
10067
平均時速10キロ・・・
どれだけ遅いんだか・・・
ジョギングと変わらない・・・

疲れ果てて、ほとんど何もできない。

しかし、

鼻の調子が良くなった!

なぜだ?
でもうれしい。

明日は前職場に行く日。
今日1日は勉強はまったくだめで、ぐだぐだだった。

けれど何かを達成すると、
次もがんばれそうな気がする。

そう言えば Oさん湖2周って言ってたなぁ。
120キロの練習って化け物だょ。。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/596-c1a85280
