2010.10.02 風邪と宿題
風邪っぽい症状が抜けないので、寝て過ごすことにした。

まぁ、風邪でなくてもこんな日がしょっちゅうあるのだが・・・(-_-)


ヘルパー研修で課題が出ている。

「オムツ体験」だ。

オムツを一つ渡され、自宅で使用し感想文を書くのである。


条件は、「実際に中に出してみること。小は2回、できれば大もしてみること。」

これって過酷すぎる!!

「大」をすることについては遠慮することにした。
とても素ではできそうになかったので、ビールをたくさん飲んだ。
オムツに履き替えると、かさばるし、暑いし、これだけで気が滅入った。

そのうち尿意を催してきたので、横になり、実際出してみた。

正直、泣きたい気持ち。。

トラブル発生!!
寝返ったとき、足の付け根の部分から漏れてしまった。
シーツが濡れてしまった。
重くなったオムツを着けたまま、シーツを急いで外し、洗濯を始めた。

情けなくなってきた。

しかも蒸れがひどくなってきた。

ああああああああ、我慢できん!

というころで、ギブアップ。

被介護者も、はじめは同じ気持ちなんだろう。
ということを学ばせる課題であろう。

甥姪のオムツはかわいかったが、
自分のオムツは情けなかった。

ヘルパー研修、なかなか考えさせられる。
人生においては+になることが多いだろう。
がんばらなくては。。




Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/591-104be021
