午前は雨かと思っていたら、快晴だった。

午後からきこりをするつもりだったが、午前からすることにした。

ただし、「ゲゲゲの女房」が最終回だったので、それを見てから山に行ったのでいつもより遅くなってしまった。
今週のゲゲゲは、感謝の気持ちをまとめていたように思う。
仕事、家庭、そして夫婦。
感想としては、なんだかNHK的というか、模範的というか、まぁ、良いドラマだったんじゃない。
自分の生活はこのドラマの逆の世界を進んでいるようなものだから、少ししらけた。

さて、きこり的仕事は間伐と枝打ちだった。
暑さも完全に過ぎ去り、おかげで疲労感も少なくなったと思う。

山の中で直径15センチぐらいの穴を発見。
0925ana
どんな動物が住んでいたのだろう。
もう、住まなくなって1週間以上は経っているような感じ。


夜はテレビで尖閣諸島問題を取り上げた番組をたくさん見た。

日本はどうすることもできないねぇ。
本気で中国が嫌いになりつつある。
明治に領有権を主張しているところに弱さがあるねぇ。
日清戦争からの恨み、今から恐ろしいもんだね。

民主化運動でも起こって、国が分裂しない限り発言力は増すばかりだろうなぁ。
早く人民元、自由にすればいいのに(あらゆる手段で絶対阻止してくるだろうけど)。
もう、どこの国も何も出来なくなってきてしまったね・・・。

ボクシング 坂田対亀田を見た。
TBSの超亀田びいきの番組構成と、坂田を馬鹿にするよう演出。
試合後は最低の歌があるらしいので、すぐに見るのをやめた。

亀田バッシングされすぎなのか?とも言われるが、どうなのか?
ボクシングに必要にないことをしている限り、バッシングは終わらない。

でも勝てば官軍。
大国に何も出来ない小国の姿が重なった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/586-5acf0440
