親知らず抜歯2日目。

ほほの腫れは昨日の倍ぐらい。

朝、経過診察してもらう。

口が2?ぐらいしか開かない。
診察の時も切れた口元に医師の手が当たり、激痛。

抗生物質の量が2倍に増えた。
痛みは2,3日続くらしい。

若干に痛みは昨日よりよくなった気がするが、
絶えられず、痛み止めを朝と昼飲んだ。
夜、痛み止めが切れ、鈍痛が始まっているが飲もうかどうしようか迷う。
痛み止めを今までほとんど飲んだことがないので、
癖になってしまうのではないかと心配してしまう。

飲むべきか飲まざるべきか・・・


食事は相変わらず、ゼリー飲料と野菜生活と飲むヨーグルト。
食べてもいいと言われているが、咀嚼すると痛い。

いつまで続くのか不安になる。


今日は朝通院してから、ずっと寝ていた。
この鈍痛に勝てる気力が全くない・・・(>_<)

下2本の親知らずも気になる。
昨日は絶対治療しない!と思っていたが、
虫歯になったら抜歯せざる終えないし、
高齢になってからの抜歯では体力が持たないのではないか?
今年のように自由になる時間は、今後まずあり得ないと思われるので今しかないのではないか?

・・・困ったものです。



Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/569-196a8742
