少し二日酔いの頭ながら投資の本を読む。
少しすると寝ていた。

結局10時過ぎに再始動。
ヘルパー2級のための学校へ入校手続きの書類を送った。
日曜日に入校式だ。

計画的でないスケジュールになってしまったが大丈夫だろうか。

その後雑誌等でバイトを探し、夕方から23時までのパン屋に電話をした。
現在1人募集に15人が希望そうで、土曜日はできないことを告げると速攻断られた。

雑誌等を細かく見たが、夜だけの時間帯って割とないものだ。
接客系は、客で知人がいると面倒だし噂も立ってしまう。そもそも年齢制限にかかる。
なかなかバイトは見つからないものだねぇ。
年齢って重要なのだと認識した。
じっくり探していきたいと思う。

投資の本を読む。
FXに関心が強くなってきたが、お手軽な分だけ失敗も多そうだ。
簡単に利益が出れば誰だってやるだろうと思った。


「モテキ」というドラマの動画を見た。
テレビ東京でやっているのだが、この地域ではテレビで見られない。
0904もてき
購読しているイブニングという漫画雑誌に掲載されていたものである。
ストーリーは優柔不断なヤツに過去に知り合った4人の女性と急に距離が縮まるという、なんとも都合の良い話である。

内容にイライラしながら「くだらねぇ、ケッ」っと思う反面、続きが気になるような感じの漫画だった。

ドラマにはまっている。

ドラマは「ゲゲゲ」意外ほとんど見ないのだが、「モテキ」はおもしろい。
理由は90年代の曲が多く使われていることと、
なんといっても「森山未來」がいい。

美男子とはいえないかもしれないが、若手俳優ではとても能力の高い人だと思う。

カフカの「変身」の演劇見た人いるだろうか?
「森山未來」が虫になっています、着ぐるみなしで。
人間とは思えません。
小説のイメージすっぽりはまります。
必見だと思います。

「変身」ほど名演ではないし、「世界の中心で・・・」ほど熱演でもないけれど、
「森山未來」のかっこわるさが、くだらないドラマをひきたててると思う。

まとまりのない1日が終わった。

土曜は汗をかいて来ようと思う。

今日しかできないことを何かしよう、と思う。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/565-59387346
