2010.08.26 帰国と終電
午前は実家の片づけに大忙し。
午後は姉家族を、父とともに新幹線まで見送った。

姉は別れ際、新幹線の窓に顔を向けられなかった。
手を振る少し背の曲がってきた父の姿が印象的だった。

今度会うのは来年か、再来年か・・・。

実家は元の老夫婦だけの静かな生活に戻る。
子ども達がはしゃぎ回っていた1ヶ月が遠い昔のようです。


さて、
しんみりしていたのはココまで、
自己嫌悪陥る最低な1日になった。

夜は2年前の職場の人たちと飲んだ。
22時以降は記憶がなく、電話の発信履歴を見ていろいろな人に電話をかけたことを知る。
多大な迷惑をかけたに違いない。

23時25分の電車に乗った。

気がつくと終点だった。
が、
自分が思っていた駅とはあまりにも違う駅なので、夢なのかと思った。


乗った電車は逆方向の電車だったのだ(>_<)


折り返しの終電に乗るものの家のある駅までは行かず(-_-)
タクシーの運転手に家までの金額を聞くと
「11000円ぐらい」だそうだ。

悩んだ末、運転手の薦めでビジネスホテルに泊まることにした。
タクシーの半額。
だが、とても損をした気分。


しかも、泊まった町は2年前住んでいたK川市。

朝10時に家に帰る。
二日酔い。
今日もいいコトあるとは思えない・・・
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/558-65e1ac56
