2010.08.17 水遊び
なんちゅう暑さですかねぇ。

この田舎の気温ですら34度。
そりゃ亡くなる人も出てきます(>_<)



さて、午前は炎天下の中、父母の畑の手伝いをした。
せいぜい2時間の作業だったのに、ぐったり。

きこりの仕事を午後はするつもりだったが、暑さに負けた。

午後は甥姪たちを、近くの小川に水遊びに連れて行った。
残念ながら私は水に入らず。
0816oota
近所の家に帰省していた子たちも泳いでいた。

川縁は気温が2,3度低いと思う。
0816oota2
川は源流に近い上流のため、水温が低い。
子供は10分も水に入っていると、震えてくる。


夜は送り火を一つした。
なぜ16日にもするのかは不明。
0816okuribi2
地元ルールだろうか。

長女の甥、次女の甥がみっしりと座椅子に座って「世界まる見え」をみている。
0816oi
甥姪6人もいると、あっという間に散らかる。

いくら片付けても、一瞬で終わるため、子供が寝るまで、片付けなくなりました。

それにしても、子供っておもしろいなぁ(^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/549-dc001028
