2010.08.05 秘密
東野圭吾の「秘密」を読んだ。
0804ひみつ
もともと読書は嫌いではない。
しかし、まともに読書したのは1年ぶりだ。
読書は時間のゆとりのバロメーター。
そして、気持ちの変化やゆとりが関わる。

「東野圭吾」の作品好きです。
でも、恥ずかしながらそんなにたくさん読んではいない。
「秘密」が出世作と言われていることも知らなかったし、映画化されたことも知らなかった。

ぐいぐいのめり込む。
痛いほど主人公の気持ちにリンクする。
6時間ぐらいぶっ通しで読んでしまった。

おもしろい。

おもしろいよ。

どきどきしたよ。

泣きそうになったよ。


でも、
このやりきれなさは何なんだ?

「いま、会いにゆきます」と「転校生」を足して2で割った感じ?
いや、もっとモヤモヤしている。
娘が結婚する章は読みたくなかった。

ハッピーエンドが好きなんだな、私は。
切ないよ。

気持ちが落ちてる時だから、余計に切なくなってしまうぅ・・・

これだけ感情を揺さぶる作品なのだから、
自分にとっては名作のひとつに間違いありません。

結論
でも、はっきり言って嫌い。

でもでも、今日という一日は大好き。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/539-77d95f17
