朝は図書館に行く気になれなかった。

午前の内に郵送で、結果が送られてきた。
「不合格」という言葉は心につきささりますねぇ。

昨日よりもちょっと持ち直してきたのに、
また、落ち込んだ。
冷静になっていただけ、落ち込み方も大きかったかもしれない。

泣きたくなった。

小学生ぐらいの時だったら、親に泣きついただろうと思う。
珍しく「自分の弱さを全部見せてもいい人」がいて欲しいと思った。
ドラえもんでいえば「おばあちゃんの思い出」みたいな感じか?

結局、泣きはしなかった。

まだ、来年がある。


しかし、考え事をしていても、何も良いことは思い浮かばないので、
ガキのつかいの「笑ってはいけない?」を見ていながらウトウトして過ごした。

夕方になり、バドミントンには行かなきゃと思った。
体を動かせば、少しは変わるかもと思った。

気持ちは乗らなかったけど、楽しくできたと思う。
自分の結果のことはみんな知るわけもないけど、いつものおばちゃんおじさん達は優しかった。
野菜までもらってきた。

あぁ、やっぱり人と接するのがいい。
明日は個人的には何にもない日なんだなぁ。


8月の、この時期は一年の中で一番大好きなときなのに、
今年は少し悲しい。

一眠りして、またひとつ忘れられるといい。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/537-ff5f68d4
