2010.07.27 甲子園へ
今日も普段どおり朝から図書館。

どうも今日が終業式の小中学校がほとんどらしい。

ということは明日の朝からは人がどっと増えるのだろうか?
今週増えたと思うが、さらに拍車が掛かると思われる。
公共の施設であるが、今までの快適さが失われるのは少し残念。

さて、今日はいつもと違うことがある。
12時30分まで勉強すると、
野球場へ直行!
0728野球

高校野球予選決勝が13時から行われた。
例年は県庁所在地の球場で行うのだが、
今年は改修工事のため使用できず近所の球場で行った。

私が生まれてからは初めてこの球場で決勝を行う。
今後行うことも私が生きている間はないかも知れない。

記念すべき大会だから行ってみた。

外野席は解放していないではないか!
内野も結構空いているではないか!

市内の高校が負けてしまったにせよ、決勝がこの人数では寂しいものだ。
地元に高校野球を見ようという習慣がないのが原因の1つだろう。
大概毎年仕事休んでも見に来てしまう名物オヤジがいるんだが、
ここにはいそうにない。

ちなみに、結果は2年前に住んでいた市にある甲子園をわかせた高校が負けた。
応援していたので残念。
0728野球2

ただ、負けたけれど1年生のピッチャーは大化けしそうだ。
来年はまた強豪復活になるかも知れない。

さて、試合は終わったので図書館に戻り、17時30分まで学習。

19時30分からはバドミントン。

今日一日で何リットルの汗をかいたのだろう。

今年度一番、日に焼けた。
寝苦しい夜になりそうだ。

明日も気合い入れて勉強するぞ。

テスト前に気合いが入っていい日になりつつある。

暑い日が続くけど誰にでもいい日であって欲しい。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/529-dce43b02
