今日も朝から図書館。

昼食は久しぶりに大学生協に潜伏。
0720鯖
大学生の会話は、
「もー死んだ。やばい、落としたかも知れん。」
「今日まだ1つ残ってる。」等々、
試験期間のようですね。
ずいぶん食堂も混んでおりました。

炎天下でしたが、外に出ていたのはこのときだけで、快適に勉強していました。

31日の大学の単位試験については、なんだか変に自信を持ってしまい、緊迫感がありません。
メリハリつけてがんばらないといけない・・・けど8時間以上1つのことを勉強するって苦痛です。

18時に図書館を出て、食事を胃へ流し込み、5キロほど離れた公民館へバドミントンをしに行きました。

4月以来の場所でしたが、
「Ronさん久しぶり。最近8人いないときが多くて。今日は助かったよ。」
と、喜ばれた。
ここでも自分がぶっちぎりの若さなのが悲しい・・・。
若くてかわいい娘がいればもっと人も集まることでしょう。
がんばって勧誘してください。

さて、バドミントン終了後、農家のSさんがスイカをまるまる1玉切ってくれました。
普段あまり果物を口にしない私ですが、のどが渇きまくっておりましたので
一人で全体の5分の2ぐらいいただいたような気がします。
来週も行く約束をしてしまいました。

8人ちょうどで休憩もほとんどなく、写真も取り忘れました。

勉強以外は充実した一日だった。
そこが一番の問題ではある。
人の集まりに入ると会話があってうれしい。
普段図書館の往復生活では一言も人と会話しない日がある。
話ができることがうれしいですねぇ。

さて、
暑さにも慣れてきた。
明日はもっといい日になるぞ。

なつ大好き。
気温も体調も気持ちも上がってきました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/522-98f52cf1
