上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日、明後日は試験です。

今日もいつもどおり朝から図書館。

午後から雨らしいので車で移動。
昼から雨が降り、大学の食堂には行けないので以前の台湾料理屋へ。
ランチを注文。
0709ランチ
ラーメン+ライス+回鍋肉+揚げワンタン+漬け物+サラダ+コーヒー
平均的な男性よりも食が細いため、全部平らげるのは非常に苦しかった。

おいしかった。

ただし、満腹で食後1時間半苦しくて何もできず・・・(-_-)

外は大雨になっていた。
0709大雨
車で大正解!

自分の指定席。
0709座席
平成18年にできたこの図書館は、休館は月1日ぐらい。時間9時?19時。
とても助かった。
机に感謝した。


さて、明日はとうとう試験だ。
今日の夜は眠れるだろうか?

今振り返れば反省することばかりだけれど、
もう、腹を据えて全力を出すしかないだろう。

0709お守り
今まで何回受験しただろう?

今までの受験で、お守りに願いを込めたことは一度だけ。
高校入試の時だけだ。

あのときは真剣に勉強した時がけっこうあった。
夏休みに部活が終わり、11月ぐらいからだったけれど・・・

「真剣な姿勢で取り組まないければ、自分意外のものにすがる資格はない。」
と、私は独特の考えを持っている。

今もあそこに自分の努力についての基準がある。

あの15歳の冬に比べれば真剣さは負けているかもしれない。
今回は自分のふがいなさに苛立ちながら、半分を過ごしてしまったが、
後半はわりと真剣にできたと思う。
1日8時間は集中していた。(少ない?自分にしては画期的なことなのだが・・・)

だから今回は神頼みもする!

高校受験に願いを込めたお守りを、久々に取り出した。
本来は願いが叶ったら奉納するのであろうが、感謝の気持ちが強く、ずっと保存していた。
もう一つは、携帯袋のと一緒に私の行動を見ていたお守り。

さて、この二つのお守りは、自分の努力にどんな結果を準備してくださるのだろう。

お守りは「まだまだ努力が甘い!」と判断するか、
「よし、がんばった!」と認めてくれるか。

どんな結末でも、自分の生き方にマイナスではないと思う。

でも、やっぱり
よい結果であって欲しい!

明日は、自分にとって大好きな1日になるといい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/511-f3265bc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。